ヘッドフォン

ヘッドフォン

密閉型ラヴ。
ノイズキャンセリングって奴は、掛けると吐き気がするので個人的にNG。

モニター用

なんというか、Sony基準です。現在愛用しているのは「MDR-7506」。輸入版で、折りたためるのがポイント。音を包み隠さず聴かせてくれるのがいい。*1

気になるヘッドフォン

なんかどれもオープン型だなぁ…。
AKG K1000」はネタだけれど、なんか欲しい。

イヤースピーカー

ヨドバシAkibaで試聴できるSTAXのイヤースピーカー。スピーカーセットのように自然に音が聴ける。ただコンデンサー型なので取り扱いには注意が必要で値段も高いが欲しい。

ヘッドフォンを見に行くお店

気が向けば行くかも知れないお店

*1:ただ、ノイズの多い音源を聴くのには向かない。Skypeとか。