雷で電車止まる

昼過ぎに大きな雷が鳴るわ大雨は振るわしていたんだけれど、丁度外に出る頃には止んでて助かったと思ったら、今度は帰り際に雷が。
地下を通っていたし雨も止み始めてたから駅まで濡れることもなく着いて、このまま帰って泳ごうと思いつつ「まもなく発車します」という山手線に乗り込んで座ったんですよ。


あれ、ドアが閉まらない。


おかしいな、と思った矢先、落雷の影響で1時間程運転できないとのアナウンス。
動いている埼京線湘南新宿ラインに行くと人が溢れんばかり。


いや、こんなこともあるんだね。
それ程泳ぐ時間も取れなくなってしまったので、泳ぎに行くのは中止。今日で日程も消化したから思う存分身体動かしたかったんだけれど残念でしたとさ。