はちゅねミク小型化戦争 その4

はちゅねミク小型化戦争 その3の追記部分より、こちらに分離しました。)
引き続き、『ニコニコ技術部』の皆様が、持てる技を競いネギ振りはちゅねミクの小型化に取り組んでいるようです。
現在の状況は、これなんかを見てだいたいの雰囲気を。
D
はちゅねミク小型化戦争』『立体ミク小型化戦争』『立体ミク大型化戦争』タグもどうぞ。








3mm/All-in-Pen
InterfaceP / 超電磁P (なちゃ)
動力
電磁石
備考
PIC10F222を使用 / プログラムと回路図有り
経歴
mylist/7348539

2mm/立体
爪楊枝P (そーきち)
動力
人力
経歴
mylist/6337918

314mm/立体(大型化)
(いか)
動力
モーター、ウォームギヤボックス
経歴
mylist/7063376

1.5mm/立体
割り箸P (wasabi)
動力
キッチンタイマー
経歴
mylist/7616727

418mm/立体(大型化)
作ってみた業者 (stsuna)
動力
不明
備考
A4のデータをA0で印刷
経歴
mylist/3927487

2mm/立体
爪楊枝P (そーきち)
動力
人力
備考
塗装重視、自分との戦い
経歴
mylist/6337918

組み込ミク』『All-in-Pen』タグは付けてみたが後は野となれ山となれ。
立体ミク大型化戦争』が動き始めた模様。こちらでの扱いはしばらくは小型化戦争に居候させて、増えたら分離ということで。もしかしたら最後までくっ付いたままになるかもしれませんが。

おまけ



D
さて、小型化は停滞してしまっているようですね。新たな技術の投入があれば更なる小型化があると思うのですが、『プロジェクトN〜ニコニコ技術部員たち〜』という丁度良い動画で一旦の区切りですかね。

ちょっとだけ続きます はちゅねミク小型化戦争 その5