特別展:菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち

帰りがけに見たポスターで。


今秋、菌たちが上野の森をかもします!


菌類のふしぎ−きのことカビと仲間たち


漫画「もやしもん」のヒットと共に注目を集める菌類にスポットをあて、人々の生活に欠かせないパートナーであり、巧妙で多様な菌類の生態を紹介します。菌類と人間の関わり合いに驚きと感動が感じられる展覧会です。

開催期間
平成20年10月11日(土) 〜 平成21年1月12日(月・祝)

なんか自分は割引が利くらしいので*1行っておきたいなこれ。

フーリエ変換

関係ないけど、フーリエ変換がどれだけ便利なのかが漸く理解した今日この頃。Flash Player 10でSound周り整ったみたいだし…。

*1:確か700円で観れるとか