時間に余裕があって

普段より一本早い電車に乗ったら、目の前の女子高生に終始顔をポニテでシバかれ続けると言う目に遭う。私に何の咎があって…。
明らかにこっちを見た!と思ったら、職務質問。ベテランと新人の二人組み警察官、「この近くで事件があって――」とのこと。何だか知らないが、警戒態勢が上がっていたのだろうか。時折見かける位置に普通に立っていたから、こっちもいつもの様に普通に通ろうとしたというのに。

月曜日の心の声

「Ixxxxは、○○○を□□□してしまいたいと――」
(´・ω・`).oO(前にも聞きましたねその話。確かにIxxxxはそうしたいのだと私も思います。が、しかし――)
〜〜30分後〜〜
「前にも話しているけれど――Ixxxxは、――」
(´・ω・`).oO(前置きしても駄目です。何せ今日その話三度目ですから。)