勝手にBEMANI NIGHT 2008 後書

あとがき。

Q&A …になってない

アイマスMADがめっちゃ多いよ!
MADならセーフという訳じゃないんだけれど、オリジナルそのままは厳しいのでこういう結果に。抵抗ある人もいるだろうなぁ。ちなみに自分はアイマスをやったことはありません。
動画多すぎるよ!重いよ!
再読み込みしつつ観て下さい。これでも大分削ったよ。手元には100KB近くのテキストファイルがあるよ!
4日間もあんのかよ!
本当は「おやすみDJT」「こんにちはEmpress」「誕生日おめでとうdj nagureo」の3日間のつもりだったけど、ゆっくりした結果がこれだよ!
エンディングまともに聴くとめっちゃ長いよ!
自分はこれだけでご飯3杯はいけるよ!

the 1st day

DDR(DanceDanceRevolution) & Keyboard Mania & pop'n music

~opening
KONAMI
バブルシステムの起動時に流れる「morning music」。いや、自分はアーケードの実機で聴いたことはないのですが、どこで耳にしたのかすっかり好きに。生まれて初めてやったシューティングゲームGRADIUSとTwinBeeでした。
Act 1. & Act 2.
DDR
初期しかわからんのです、それに今はぎこちなくしか踏めないと思うw
Keyboard Mania
たまに玉砕に行っていたぐらい、morning musicがあるのが嬉しい。
pop'n music
BEMANIのを少しやったことがある程度で全然できません。
D D
大好きな1曲、今でも踏めるかも? beatmania Club mixの方で打ちまくり。

the 2nd day

beatmania & beatmaniaIIDX & beatmaniaIII

Act 3.
beatmania
ノリノリな「Manmachine play jazz」で開始。本当は「Beginning of life」でしんみり始めたり「Salamander Beat Crush mix」とかも入れたかったんだけど見つからず。beatmaniaは初代からというより3rdあたりからやり始めた感じで、5thとClub mixを一番やったんじゃないかな。
beatmaniaIII
某所にあるって話を教えて貰って去年の夏にようやく触ってくることができました。

扱っている人が少なめな上に、最終日枠で幾つか持っていかれたので少し寂し感じも。

D D
今でも見かけるとやる。Anotherは未クリア。 これもやる。
Act 4. & Act 5.
beatmaniaIIDX
好きな曲をただただ並べた感じに…。Intermissionでは協賛にForza2が入っている様な雰囲気に無理やりしてみました。自分がIIDXを本格的にやり始めたのはIIDX 12 HappySkyから。それまではやってみるも"7KEY"に慣れずに遠目から眺める日々でした。
D D
Shangri-Laの元曲でもある。 打ってて楽しい曲。

the 3rd day

MashUp & MAD

Act 6.
MashUp & MAD
ニコニコ動画の外部プレイヤーが出て、はてなダイアリーに貼れるようになってから紹介しておきたいと思っていた動画の特集。構想自体はかなーり前から暖めていたりしたわけで。
D D
Somebody's Scream! 321? ZERO-ONE! ゆっくり汚染されていってね!
Act 7.
talk session
無理やりトークセッションということにしてみたり。自分も削除曲の弔いに行った時「Secret Tale」のラスト忘れFaildやらかしました Σ(゜д゜lll)ダーン 。 「Captivate〜誓い〜」のPITCH-2で「CUSTOM DRIVE」や「Captivate〜浄化〜」のPITCH-4、「GRADIUS -FULL SPEED-」の皿連打プレイは真似して良くやります。痛い奴を見かけたらそれは自分かもしれません。
Act 8.
DJ BATTLE
Gotta mixの「NaHaNaHa vs. Gattchoon Battle」を探していたときに見つけてしまったMAD。この人のオトハメは凄くいい、そして笑えるw。
D D
クラッチが楽しい。 残像が凄い。

the final day

dj nagureo / reo nagumo / n.a.r.d. / tiger YAMATO

Act 9.
dj nagreo
beatmaniaの企画者のひとりで、現在は株式会社ユードー代表取締役。11月20日が誕生日で、それにちなんだ「20,November」と言う曲があるんだけれど、2008年11月19日に稼動開始した「beatmania IIDX 16 Empress」では幾つかの楽曲と共に削除されてしまいました(´・ω・`)。もし残っていたら、稼動直後のプレイランキングに「20,November」が入っていたことでしょうw。紹介の方は"tiger YAMATO"名義の曲が少なめかな、「u gotta groove -exted joy style-」とかも入れたかったんだけど。
D D
(´・ω・`)tiger yamato」削除されちゃったね。 折角なので虎大和成分を補給。

おしまい

ここまでこの馬鹿な企画にお付き合い下さりありがとうございました。
勝手に使わせてもらった動画制作者の皆様、最後まで観てくれた人ありがとう。

D D
最近はwanna party?とかいいよね。 ちょwww、自分は4問正解→RAM MANIA。

Let's enjoy your BEMANI life!!!