「あの楽器」

さて、ニコニコ技術部が、昨年末からある楽器に注目をしているようです。

D
この3DPVが、その発端となった動画ですが――。



『あの楽器』のガワの元ネタ
http://www.yamaha.co.jp/design/pro_1980_09.html(4ページ目)
「KX3」を元にしたとはいえ、そこに鍵はなく、不思議で近未来的な「あの楽器」。



と、お願いが出され…。


ニコニコ技術部の人々の興味をそそらないはずもなく。


以下、書きかけです。
ちょっと動画がかなり多く、内容も全部見る時間を取れていないので、また後で整理します。
全部紹介するには量があるのでどうしようかな…。折角、「あの楽器を作ってみた」と言うのだから、「楽器」と呼べないものは選外にしてしまうかもしれません。
ソフトウェアでのエミュレーションでしかないものや、実機への展望が見えないもの、安直安易なものなどなど。

DS-10カオスパッド
DS 続sm5717817
炊飯器 iPhone
続sm5723210 記事