Alice in Wonderland

IMAX3Dで観て来ました!
今回は間違わずに109シネマズ川崎のIMAX3Dで。いやぁIMAX3Dはいいね。


以下、ネタバレはそこそこ。


お話は、少なくとも不思議の国のアリスではなく、かといって鏡の国のアリスかと言えばどうもそうでもなく、次第に二つの世界を超えた所にある世界と言うのが分かって来る感じ。

  • ティム・バートン監督の世界
  • ジョニーデップがかなり持って行ったw
    • マッドな具合が楽しい
  • アブソレムが繭を作っている所で編み物をしていたり
  • 甲冑を着たアリスがかっこいい
    • 兜が無いのがちょっと残念
      • 髪とか顔とか隠れてしまうからしょうがないよね