第2回『とにかく大好きなアイマス動画一本』



もう一度皆さんにお聞きします。


貴方が一番好きなアイマス動画は何ですか?


再生数・マイリスト数が少なくても、誰かに理解されなくても、ニッチなジャンルでも、なんでも結構です、とにかく貴方が好きで好きで堪らないアイマス動画をご投票下さい。

アンケート企画、また参加してみました。
前回



・複数回答可能です! 「一番」がいくつもある方は是非いろんな動画を教えてください!


と言うことで、また複数回答しています…。ただ前々回の9本、前回の8本、今回の7本と少しずつ自重というものをですね、あぁすみませんすみません。
そんなこんなですが、自分が推薦した作品をさっくり振り返って見たいと思います。

アイドルマスター「HALFBEAT」iM@Sオールスター


D

年明けて一番ですからハッピーなこれを。HAPPY!


“げーばっさーみゅーじぇー!”

アイドルマスター 「GAME」


D

一番好きと聞かれればこれを。 play the GAME, please again. play the GAME, try the new world.

こればっかりはどうにもこうにも堪らないんです。メタ視点に引き上げられるネタは好物なんです。

THE IDOLM@STER : Harder, Better, Faster, Stronger 修正版


D

高速音ハメで一番かっこいいのです。 our work is never over.

毎度毎度、おきまりの物ばかり推薦していますが、ご容赦。でも、やっぱりこれは凄いでしょ?

アイドルマスター オールスター 『それじゃあバイバイ』

好きなアイマスPが去ってその後姿にアカンベーしてやる時に一番の曲。

来る人もいれば去る人もいますよね。どちらかというと今までの感謝とお礼に間違っても未練が残らないように後ろから蹴り飛ばし(ry

(MADPV) 『 So What 〜さよならプロデューサーズ〜 』


D

元気を出したいときに一番の曲で。

たとえ去った人でも、またどこかでご活躍されている姿を拝見できたらと思います。

アイドルマスター×DDR 千早&あずさ「A Geisha's Dream」


D

2010年一番衝撃を受けた作品。何故かSMiLE.dkの公式サイト上で採用されているのです。

MADの積極的な黙認とか、本人の公認とかたまにある話ですが、これは何故かの公式サイトでのMAD採用なのです。

アイドルマスター Kind Lady


D

一番おしゃれなBEMANI MADだと思うのです。

BEMANIからひとつ。


とまぁ、自分が一番だと思うものばかり7本も推薦させていただきました。今回は票が全く被らないって結果でしたが、前回に続き単独最多推薦は回避できていたようです。ただ、どうして票が被らないのか、推薦者がお互いに票の読み合いでもしているのでしょうかね。相変わらず自分の推薦文は短い様な気もしますが、推薦本数が多いし、いつもの作品を推薦しているというのもあるので、さらっと手早く紹介していただけるのに良いんじゃないかなと。


そんなこんなで「みんなの『一番好きなアイマス動画』」と言う大変面白い企画を皆さん楽しめたのではないでしょうか。
皆さんが推薦した動画は全部で86本。自分にとって一番の作品に巡り逢えた方もそうでない方も、是非それぞれの動画をご覧になって見て下さい。
そこに新しい出会いがあるかもしれません。


こんな面白い企画を用意されたgouzouPに感謝いたします。