みんなの『最近のマイ フェイバレット!』


 まあ色々あるわけだけど、
永久の夜を彷徨うブログ ニコマス衰退を考察する
底辺にすらなれないニコマスブロガー

 そんなことより面白いアイマス動画観た方がいいってことなんだろうぜ?


 というわけでアンケートだ!


 折角なので、ここ最近……そうですね、2010年1月1日以降にアップされたアイマス動画の中で

・俺はコレが好きなんだ!好みなんだ!
・とにかくコレがお勧めなんだ!
・友人から「面白い動画教えろ」と言われた時のためのとっておきだ!

というアイマス動画を教えていただきたい。

という訳で、アンケート企画にまた参加してみました。


過去のアンケート企画参加。



・2010年1月1日から現在に至るまでのアイマス動画が対象
今回はレギュレーションに期間の指定があります。


・一人何個でも投票可。ドンドン勧めてくれ!
お言葉に甘えさせていただきまして、複数回答をしました。でも、今回はお題に「一本」とか「一番」が無い分、浮気者の良心が傷ま…、結果10本の回答をしました。

すみません、ちょっと多かったと思います。が、自分が推薦した作品をさっくり振り返って見たいと思います。

THE iDOLM@STER SINGS ”MUSIC”


D

先ずは最近のところから。おしゃれで惹き込まれます。

これは、誰に見せても損は無い作品だと思ってやみません。惹き込まれます。

アイドルマスターFUJISAN ROCK FES


D

モーションの合わせ方、曲の歌詞、盛り上がり方、どれも良い作品です。

ストーリーを追いかける雰囲気の仕立てで、2つのグループのステージでの戦いの熱さを感じさせるPVです。

【HD】 アイドルマスター 『初恋』 Short Ver. feat. 雪歩・千早


D

昭和の名曲で。光と影の使い方が好きですね。

村下孝蔵の初恋という曲なのですが、ちょっとこの曲には個人的な思い出があり、どうしても気になってしまうのです。

如月千早 振袖】恋の予感【MMDモデル配布(金閣)】MMD


D

どうですか千早さんの振袖姿。でもきっと着付け大変ですよね、ほら千早さんはm


​胸 が 無 い か ら な !
1773 (放送者コメント)
いうな / 言い切ったw / こらw / おいこらw / ひどいコメだw / 屋上 / くっ / おいw / くっ / 9393 / あるもん / 7272 / 和服はひんぬー・なで肩が王道! / 投票者ですら言いとどまったというのに・・ / 金閣寺の屋根ちょっと登って来いw / 胸がないというのと、ドMというのと、どちらが酷いか千早と正一時間話し合ってくるわ。 / その役、俺と代われw>1793
すみませんでした!
いやぁ、でも千早さんの振袖姿は良いですよね。恋の予感も良い曲ですし。

【みきりつ】宴会場のカラオケで「3年目の浮気」


D

昭和の名曲が続きますが、ほんと「なんだこれ」。美希は誰に浮気したんでしょうね。

「歌ってみた」になるんですが、これが良く似ていますし、良く出来てるんです。

0711P 3周年記念合作『3rd Anniv. Party!!』


D

07年11月デビューP達による3年目の合作Project”Nov.”…、油断なんかしてると腹筋が崩壊する怪作。

まぁご覧あれ。牛乳を口に含むことをお忘れなく。

【Voc@loidM@ster】Nuclear Love【銀髪褐色あずささん】


D

ノーコメント。

かっこいいのですが、と断りを述べてからになってしまうのがこの作品の望まずに被った不幸であります。今も尚、辛い想いをされる方もいらっしゃるかと思いますが、普段意識の外に追いやっている自分の様な人間だからこそ思い返す必要があり、敢えて紹介してみました。

やよい is Mind Killer -High edit (extended)-


D

もやしゴールドへようこそ。かっこいいのです。

10年前に発売されカルト的な人気を持つSEGAPS2ゲームソフト「Rez」で。中毒になってしまえば良いと思います。
ζ*'ヮ')ζ<ヴぇええええええええええええええええええ

アイドルマスター2 PV(Dirty edit)


D

NAMCO×KONAMIニコマスアイマス2到来の予感を与えて来たPV、限られた公式素材のみで魅せます。アイマス2ニコマスの世界は拡張された訳で、これからも素晴らしい作品が出て来るのが楽しみです。

これを見て、アイマス2の予感にワクワクしませんでした?

アイドルマスター 「light prayer」

新人!?今までもこれからも人は入れ替わり続けるのでしょうけれども、それもきっと悪くはないんだろうなって。以上です、ありがとうございました。

MUSIC CLIPの様なPVで、躍動感のあるダンスと華やかなステージ。堪らないですね。


と、10本も推薦させていただきました。今回は票がいくつか被ったものの単独最多推薦になったのではないでしょうか。いや、きっとですね、自分が推薦しようとしている作品に、まだ評価されてない作品とかまだ見られていない作品とかで、他の人が推薦しないかもしれない作品を絞り切れなかったんです。結果として、票の被った作品は誰もが良いと薦める作品でしたし、票が被らなかった作品も人の目に触れ楽しんでいただけたと思っております。

そんなこんなで「みんなの『最近のマイ フェイバレット!』」と言う大変面白い企画をみなさんも楽しまれたのではないでしょうか。

みなさんが推薦した動画は全部で105本(回答124本、重複19本)。みんなのお気に入りの作品を是非ご覧になって下さい。

そこに新しい出会いがあるかもしれません。


毎度、面白い企画を用意されたgouzouPに感謝いたします。

おまけ

今回、投票を見送った作品でも。

D D
誰かが紹介すると思って。 誰かが紹介すると思って。
D D
かん(干瓢)氏によるRemix。 Ys ORIGIN。