ニコマス ブログ大喜利第1回 『疾走感』


さて、現在「アイマス初心者の人に見せるなら」という方向性でアンケートを開催しており、ありがたいことに大変好評を頂いているわけですが、他の「お題」でアンケートやってみても面白いかも! それも、アンケートのように大々的にやるのではなく、お手軽企画で。というわけで、ニコマス視聴者の皆さんにご協力いただきたい!!

題して
ニコマス ブログ大喜利


それではさっそく行ってみましょう
第1回のお題:「疾走感」
疾走感なんて大好物なんですが。ということでさくっと参加してみました。

アイドルマスター 「light prayer」

この作品の前では言葉を失ってしまう。

アイドルマスター春香「Last! Least! Regrets!!」


D
KANONのBGM「Last Regrets」を題材にしたBMSより。元々好きな曲がもっとHAPPYな曲になって春香さんまで付いてきてどうすればいいのってね。

BMS×アイドルマスター】Destined Marionette


D
BMSより。一つ前の「Last! Least! Regrets!!」と共に元はビートまりお氏のBMSなのです。映像のリズムが堪りません。

[MAD]PARANOiA−From DDR1st−(真Dancing! ver) 〜アイドルマスター


D
BEMANIより。DDRのボス曲として君臨し続けてきた曲「PARANOiA」、なかなか速くステップの多いので上手い人のプレイを見ているだけでも魅入ってしまうそんな曲です。こんなカッコいい真を見つつステップを踏むのも楽しいでしょうね。

アイドルマスター HELL SCAPER


D
「YES☆玉子焼き」
BEMANIより。高速m@ster。よりBPMの速い曲。映像も物凄く速くて気持ちが良いのです。

アイドルマスター Samba de Janeiro


D
BEMANIより。この曲の為にある様なサンバ衣装。この曲のアレンジ自体も速い部類ですね。

アイドルマスター JIVE INTO THE NIGHT Ver.2.1


D
( ゚∀゚)o彡°じゃいじゃいじゃい!
BEMANIより。( ゚∀゚)o彡°じゃいじゃいじゃい! ( ゚∀゚)o彡°とらいとらいとらい!

アイドルマスター リトルリトルプリンセス【伊織・真】


D
BEMANIより。元は紙芝居のお姫様のお話。結構速い曲で、伊織のお姫様と真の勇者様がハマリ役。

[哀愁ユーロ] MOON [アイマス]


D
BEMANIより。曲の歌詞が美希に良く似合いなのです。

アイマスMAD】LAB


D
BEMANIより。高速m@ster。大好きな曲のひとつ。これを疾走感と言わずして何と言うのか。

THE IDOLM@STER RED ZONE


D
BEMANIより。まぁ元から車を題材にした曲ではあるので疾走感がありまくりですよね。

アイドルマスター SPEEDY CAT 美希


D
BEMANIより。同じく車を題材にした曲。映像には美希の痛車まで出てきます。

アイドルコンバット×B4U


D
BEMANIより。KONAMI×NAMCO×NAMCO。この爽快感が堪らないですね。

Good-bye my earth (Ver.1)


D
DARiM@S』より。アーケードでは実に13年ぶりにダライアスが登場するとして、シューティングゲームの界隈では大盛り上がりしていた頃です。

アイドルマスター2 PV(Dirty edit)


D
BEMANIより。アイマス2の到来を予告する存在となった作品。この映像の合わせ方がどうにも堪らない。


ということで、大体がBEMANIの曲からの選び方になった「ニコマス ブログ大喜利第1回『疾走感』」でしたが、いかがでしたでしょうか。
他の人のお題への回答はこちらから辿る事が出来ますので、興味を持たれた方は是非ご覧になって下さい。


Enjoy Your HAPPY NICOM@S LIFE! 楽しいニコマスライフを!

追記

放送するって聞いてないー。こんなにいっぱい取り上げちゃったんだけれど、どうなるん。