第2回 みんなが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』第二夜

第一夜に引き続き、第二夜にも参加してみました。
詳しくは第一夜の記事の方を参照してください。

と言うことで、毎度のことのように複数回答させていただいておりますが、自分の推薦した作品を振り返ってみたいと思います。

アイドルマスター 「Kosmos,Cosmos(O.S.F. mix)」 (short edit) 雪歩



D

nullPによるbeatmania曲とのマッシュアップにみそPが映像を付けた作品で、自分がニコマスへの傾倒するきっかけとなった作品のひとつ。浮遊感が堪らない作品です。

えぇ、BEMANIからです。どうニコマスへ傾倒して行ったのか、近頃、自分のニコマス史を記事にすると言う話題があるようですので、もしかしたらそちらの方で書くかもしれません。

アイドルマスター】 FLASHBACK DISCO


D

電気グルーヴよりFLASHBACK DISCO、このテクノを体現した映像表現に魅せられませんか。

脳内汚染の用意アリ。ちょっと明滅の強い映像ですので、癲癇などをお持ちの方は避けられた方が良いかもしれません。
こういうのを好きな人にはNoNoWire作品群もオススメな上に、良かったらClubに足を運ぶのも面白いですよ。

THE IDOLM@STER_SPLICING REEL


D

Daft Punkの曲と共に映画「TRON Legacy」の世界を持って来た作品。小ネタもあり二度楽しめ、オススメついでに関連作品へとも。

最近の作品からのピックアップ。
関連作品は動画の説明文で「inspired」と紹介されている2作品。中毒性と脳内汚染度は高いのでご注意を。

Daft Punk」役が、トカチゴールドよろしく亜美・真美が据えられているのと、モニターには「バトル・ののワイアル」が映っていたりします。また、ニキシー管には「71.5578」の数字が見え、その直後には千早が、そして「72」の数字も。
映画に由来する物も多数見えますので、映画の方を知っている人とは話のネタに持って来いだと思います。

アイドルマスター『Listen and repeat』overrocket


D

シンプルに、爽やかで綺麗な作品です。

この作品は、以前推薦しようとしたものの数の都合で削ったことがあり、改めての紹介です。
と言うのも、こんなことがあったばかりだったので。


まさかの、overrocketの本田みちよさん本人巡回済み。



第一夜の方でもそれなりに紹介させていただきましたので、第二夜ではさっくりと。
そんなこんなで「みんなが勧める『アイマス動画初心者にオススメの一本』」と言う大変面白い企画をみなさんも楽しまれたのではないでしょうか。

みなさんが推薦した動画は全部で87本。ちょっと募集期間が諸事情で延びた所為か第一夜より多く集まった様子。是非みんなのお気に入りの作品を是非ご覧になって下さい。

そこに新しい出会いがあるかもしれません。


毎度、面白い企画を用意されていますgouzouPに感謝いたします。