低血圧

血圧が上がらない。体温も低め。ぶり返した感じ。
原因とは充分に距離はあるはずだし、大丈夫なはずだと思う。完全にこの時期の物。来月の半ばも過ぎれば収まるはずで、ひと月程じっくり向き合いますか。


久しぶりに夢を観たと思ったら、昨日は続き夢、今日は赤色灯。
続き夢の方は、子供の頃からなりたかったものになっていてお店を構えている夢。多分中学の頃ぐらいから観ている続き夢のひとつなんだけれど、「なりたかったもの」というのは目が覚めるととんと思い出せない。
赤色灯の夢と言うのは、赤色灯の気配がした気がして。振り向くと夕暮れの中、坂道を上る4、5台の車のブレーキランプしか見えなかったという夢。ちなみに私の夢には色が付いていないのだけれども。
何で赤色灯なのか頭に引っ掛かっていたら、今日の帰り際にJR新宿駅西口で救急車の赤色灯に出くわすと言う。運ばれていた人は意識もあるようで、大事には至らない様に見えて安心。


覚えていないけれど、きっとフラッシュバックするような悪夢も一緒に観ていたんじゃないかな、これは。