窓口三昧

少し安心した。
今日は人の話を最後まで聞いてくれる人が窓口に出てくれて助かったー。
というのも、改編されてそれほど経っていない組織での最初の変則例に自分がなっている様で、手違いかどうかも誰も分かっていない様子。いろいろある例外とか付則とかに沿って手続きが行われているのであればまだ納得するんだけれど、単に制度の隙間にすっぽり落ちてしまっているのかも。送られて来ていた紙を見るとどうもそういう感じがしていたし。
困ったのは昨日窓口に行った際にろくに話も聞かないまま「ここじゃない」とばかりに追い返した人。分からないからって追い返すのは止めて欲しい。
ともあれ、去年一年間何のために自分頑張っていたのか無駄にならないような方向になるといいなぁ。